フィリデッキメモ拡張版

フィリことコロネルドことカネルドのチラシ裏

2018-01-01から1年間の記事一覧

外伝~特殊ルール「束」~

皆さんこんにちはフィリです。 要望があったのでいつものデッキ開設から趣向を変えてみましょう。 今回は古より僕たち「腐れ縁マスターズ」内で、所持デッキの対戦に飽きた際に行われてきたデュエルマスターズ暇つぶし用特殊ルール。 「束」 について話した…

I☆LOVE YOU ~解説編~

お久しぶりです!フィリです。 今回は「無月の門」を駆使したデッキをご紹介しましょう。 あぁ、なるほどね。今回は卍か、と。フィリさん2ブロ用の卍も持ってたのか、と。思った方、、、、 ンなわけねーだろ!!!! 誰があんな嘘ついて収集つかなくなってご…

魔法特区へようこそ!!~創生編~

皆さんこんにちは、フィリです! …「この本」によれば普通のDMPフィリ、彼にはクジラデッキを完成させる未来が待っていた。 「ここから先は皆さんの目で」と言いたいところですがこれは既に過ぎ去った過去。旅ガイド、もといフィリガイドに載っている歴史…

魔法特区へようこそ!!~クリーチャー編~

皆さんお久しぶりです。フィリです。 今回はブログを始めた以上絶対に宣伝しておきたいデッキ 知る人ぞ知る クジルマギカデッキ の記事を書こうと思います。 このデッキは私の思想が大いに反映されたデッキ(ハンデス、ランデス、各種ロック、LO、過剰防衛、…

FFギガタック!!CS編

皆さんこんにちは。特に挨拶が思いつかなかったフィリです。 リリスパ観てますか?今日は4話放送です。 ベスト8に入賞することが出来ました!やはりリリスパは侮れないですね。 という訳で今日は緊急号外、聞くも涙語るも涙のCS編もといリリスパ4話の前日譚…

FFギガタック!!~VS環境デッキ編~

皆さんこんにちは。テツ&トモのフィリの方です。1章2章と解説が続いてからの3章で箸休め、ようやくの最終章です。皆さんが1番気になる所じゃないでしょうか? ここからは私の本音が端々にちりばめられるので耐えられない正義のクソリプマンは帰ることをお勧…

FFギガタック〜創生編〜

ブカブカ ドンドン!!タイガーアンドバニーの読んだ漫画の影響がすぐに表に出る方のフィリです。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 環境デッキへの対面が気になるところでしょうが閑話休題。この記事では私はフィリの皮を脱ぎ捨てデッキが産まれるまでの物…

FFギガタック2!!

続きます。モチベのあるうちに書ききってしまいましょうね。 とりあえずデッキ解説を先に完成させましょうか。 こちらがレシピ 左上からZの順で書いていきます。 解説の前に、このデッキが相手しなければならない2ブロ環境のデッキタイプをおさらいしましょ…

FF(フィリフィリ)ギガタック!!

皆こんにちは、カネルドことフィリです。前置きはどうでもいいですね、本題に早速行きましょう。 昨日はデュエマ全国大会の店舗予選に出て無事優勝することが出来ました!16人大会ごときで騒ぐな?うるせーよ、人生で初めて大会で優勝したんだから浸らせろよ…